忍者ブログ

アサイーレッドスムージーダイエット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストロンチウム 放射性物質

ストロンチウム 放射性物質

これまで、放射性ヨウ素、放射性セシウムに関しては、

検出された等の報道発表がありましたが、

一番怖い

放射性ストロンチウムについては、

全く触れず・・・



4/18に採取した福島第一原発敷地内3か所の土壌と、

同原発と福島第二原発の沖合4か所の海水から、

放射性物質のストロンチウム89、90を検出したと昨日発表しました!!


その量なんと、

冷戦時代に実施された核実験の後に、

日本で観測された濃度の約100倍とのこと。(土壌からの検出)



放射性ストロンチウムは

水に大変溶けやすく、

カルシウムと性質が似ているので、

食べたらまずは出てこない。骨に貯まってしまうんだそうな。


初めて言ったストロンチウム。

というか、ようやく言ったかというかんじですね。


遅すぎるっす!!!


もう、風評被害とかの話ではないです。


政府は農家や漁業を営む、

第一次産業に従事する方々をきっちりと補償して、

食べないように呼びかけていかなければならないのではないでしょうか?


その点に関しての税金投入に異議を唱えるつもりはありません。

むしろ、日本国民の安全のため、

そうして欲しいです。


わが家では大変申し訳ないですが、

福島県産の野菜等は購入できません。

でも、学校や園の給食は?

産地は親が選べません。


学校に抗議したらしたで、

モンペ扱いされそうで

できない保護者もいるかと思います。


政府主導で、統制しなくてはならないのではないでしょうか?


それくらいの

危機的状況なんです!!!



大人はもう良いけど、

子供がかわいそうです!!



これを読むと、マスコミ(電力会社がスポンサー)によって、

原発ガクリーンで安全なエネルギーと刷り込まれていたことがわかります。

怖いです。情報操作。









PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする


SEO対策済みテンプレート

楽天

バーコード

ブログランキング

コスメ

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
お役に立つ情報を更新していきますので、よろしくお願いします。

SEO

  • SEOブログパーツ


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加